人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marinetti (Italian, O'Connor)




The number of visit: 1
My rating: ★★★★

Main Prices:$13.5-19.5

Address: 5 Sargood Street, O'CONNOR, ACT
Tel: (02) 6248 7238

Hours: Lunch: Mon-Fri 12-2pm
    Dinner: Mon-Sat 6pm-11pm


O'Connorのショップの真ん中ほどにある、そんなに目立つという雰囲気ではない、またそれほど広くないお店です。

入り口を入ったところに、テーブルがぎっしりある他、調理場の脇を通っていった奥に15人用くらいの部屋が1つあります。

ここのお店の魅力は、同じ場所で、同じシェフで、安い値段で、変わらないサービスを続けているという点です。
メニューの数は多くないのですが、アントレ$6-8.50、パスタ:アントレ$9.50、メイン$13.50、他肉料理のメイン$17.50-19.50と、とてもリーズナブルです。

基本の味を守っているというお店なので、モダン・オーストラリアのレストランでよく遭遇する少し変わった味付け、盛りつけなどを期待すると期待はずれという気持ちになってしまうかもしれませんが、素朴なイタリアンという感覚でいくと、とても満足のいくお店です。

欠点といえば、同じオーダーが一辺に入った際など、友人が注文した物と同じ物をと思っても、品切れになってしまったということがありました。しかし、そんな状況でも、ウェイターが事前に、キッチンの状況を知っていて、オーダーを取りながら数を数えていて、その場で返答するという点は好印象でした。

苦手な人が多いかもしれませんが、オススメのアントレは、Fegatini Al Vino Roso(チキン・レバー)です。臭みもなく、きちんと料理されているけど柔らかいレバーが楽しめます。

パスタもおいしいし、もちろんアルデンテ(固めにゆでること)にすることも可能です。全体的な量は女性には少し多いくらいの適量だと思いますが、カネロニはとてもボリュームがあり、とても食べきれない量でした。

デザートもよく知られたイタリアンデザートの名前が並んでいます。おいしくて、食後にさっぱり食べられるパンナコッタもおすすめですが、Bongo Bongoという小さめのシュークリームの中にバニラアイスが入ったものを段にして、チョコレートソースを掛けたものも、おすすめです。


Tags:  

by wallabiesroom | 2007-12-01 23:55 | ★★★★
<< Poachers' P... Aubergine (Mode... >>